返品・返金・保証

返品・返金の流れ:

GEEKOMでは、お客様の満足を常に第一に考えています。品質管理チームと品質保証チームが出荷前に商品を検査します。もし、アフターサービスの問い合わせがあれば、私たちの顧客サービスチームに連絡してください。

連絡先
  • オンラインチャット
  • メール:support@geekom.jp
  • 電話でのお問い合わせ:0120689688
    (サービス時間:東京時間 午前10時~午後16時)(土日祝日、年末年始を除く)
サービス時間
  • メール対応:東京時間 午前10時~午後7時
  • オンライン対応:午前10時~午後7時30分
  • 電話対応:午前10時~午後16時
  • (注意:土日祝日、年末年始は、電話サービスを停止いたします。メールおよびオンライン窓口は引き続き対応いたしますが、返信が遅れる場合があります。ご了承ください)

パッケージと製品の両方が破損している場合

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受け取った商品/パッケージの写真を添付し、問題の詳細に注意して、私たちのカスタマーサービスに送ってください

商品が違う、または間違っている場合

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特にラベルが貼ってある場合は、間違った商品の写真を送ってください。
Tips: サインをする前に、パッケージの内容をよく確認してください。

注文のキャンセル

ご注文後発送手配が開始している場合、お客様都合によるキャンセルは原則としていかなる場合においても承れませんのでご注意ください。キャンセルをご希望の際、カスタマーサポートまでにご連絡くださいませ。
 ※商品が発送済み、お客様のご都合によるキャンセルの場合、お荷物を弊社倉庫に返送する際に発生する全ての費用はお客様のご負担となります。

① 通常販売商品のキャンセル手数料

商品が未発送の場合、注文から7日以内 (7日含み) :2%手数料発生

7日以降:無料キャンセル 商品が発送済みの場合 2%手数料発生

② 予約販売商品のキャンセル手数料

商品が未発送の場合 注文から30日以内 (30日含み) :2%手数料発生

30日以降
無料キャンセル

商品が発送済みの場合
2%手数料発生

デッドオンアライバル(DOA)
DOA製品をお受け取りになった場合、7日以内に弊社カスタマーサービスまでご連絡ください。

③返品・返金時間

返品・返金を承った後3~5営業日ほどお時間を頂戴いたします

④返金期間(上記処理期間後)

ペイパル口座:約48時間

クレジットカード:7~14営業日

⑤返金の対象外
  • 置き忘れや盗難にあった商品
  • 保証期間を過ぎた商品
  • 品質に問題がない商品(購入後30日以内)
  • 無償で提供された商品
  • 第三者によって修理された製品
  • 不適切な使用(落下、極端な温度、水、不適切な使用を含むが、これに限らない)により破損した製品

リターンプロセス

①返品先住所

返品先住所に関しては、カスタマーサービスにお問い合わせください。GEEKOMは、パッケージができるだけ元の状態で返送されることを期待しています。

②返品後の手続き

返品後、追跡番号を弊社カスタマーサービスにお知らせいただき、返品・交換の手続きを行ってください

③返品・交換の手数料

返品・交換処理手数料は無料です。

④返品処理期間

通常、返品パッケージが到着後、3~5営業日以内に処理いたします

保証内容

説明

GEEKOM公式ストアで購入された製品は、36ヵ月間の長期製品保証に対応しています。
保証の開始日
通常販売商品:注文日から
予約販売商品:配達完了日から

限定的保証

GEEKOM日本公式ストアでご購入いただいた製品については、以下の「保証期間」に記載の期間内で、当社の規定に基づき保証サービスをご提供いたします。ただし、販売代理店やAmazon等の他マーケットプレイスでご購入された製品は、本保証サービスの対象外となりますので、ご了承ください

迅速で便利な保証手続き

Geekomの保証は、購入時の注文番号とご登録のメールアドレスをもとに適用されます

購入履歴

保証サービスをご利用いただく際は、公式サイトでのご購入記録をもとに対応いたします。ご申請時には、ご登録のメールアドレスと注文番号をご準備ください

カスタマーサポート

GEEKOMは、ハードウェアおよびソフトウェアに関する問題について、専門的なカスタマーサポートを提供し、お客様のお困りごとを迅速に解決いたします

修理サポート

GEEKOMは日本国内に修理ネットワークを有しており、カスタマーサポートとご相談の上、修理サービスをご利用いただけます

保証サービス利用規約

①7日価格保証

当社では7日以内の価格差返還キャンペーンを実施しており、ご購入いただいた製品が7日以内に値下がりした場合、差額の返還を要求することができます

②30日間の返品・交換保証

GEEKOM製品には、到着日から30日間の返品・交換保証が付いております。以下の場合に限り、弊社指定の場所に製品をご返送いただいた後、返金または交換対応をいたします。

適用条件

製品が説明書通りに動作しない場合
未使用の状態で製品にキズがある場合
配送時に箱がつぶれていた場合

上記のような「不具合」が生じた際には、注文番号、問題の説明、証拠(テキスト、写真、ビデオなど)を添えて、カスタマーサポートまでご連絡ください。不具合と確認された場合には、速やかに同一製品との交換、またはご希望に応じて全額返金を行います。この際、返送にかかる送料は弊社が負担いたします。

保証対象外

なお、ご購入後の落下、衝撃、改造、浸水など、お客様の過失による不具合については保証の対象外とさせていただきます。ご注意商品の品質には万全を期しておりますが、万一キズや破損があった場合は、必ず商品到着後30日以内にご連絡ください。30日を過ぎますと、初期不良でも対応が難しくなる場合がございますので、ご理解ください。

③36ヵ月製品長期保証

GEEKOM製品の保証期間は、ご注文日(※)より3年間(36ヶ月)です。保証期間中にご利用の製品に不具合と思われる事象が発生した場合、弊社が不具合と確認した後、迅速に同一の新品製品と交換いたします。

送料負担について

不具合品の返送送料はお客様のご負担となり、新品製品の再発送にかかる送料は弊社が負担いたします。(※予約注文は発送日を保証開始日とさせていただきます)

保証利用の手続き

注文番号、問題の説明、証拠(テキスト、写真、ビデオなど)を添付し、カスタマーサポートへご連絡ください。

不具合と確認後、お客様の住所に応じた返品先倉庫を手配いたします。

GEEKOM倉庫に製品が到着後、速やかに新品交換品を手配いたします。

在庫切れや販売終了等により同一製品が提供できない場合は、同等の後継製品に交換いたしますので、あらかじめご了承ください。詳細は「生産中止・アフターセールスのための予備在庫がないモデル」をご参照ください。

④保証対象外
  • 日常使用による通常の損耗
  • レンタル・商業用や法人向け一括購入のカスタマイズ品
  • 有効な購入証明の提示がない場合
  • 紛失や盗難による損害
  • 保証期限が過ぎた製品
  • 生産中止・アフターセールス用の予備在庫がないモデル
  • 中古販売品、無料品、景品
  • 許可のない第三者による修理や分解が行われた場合
  • 意図的な損害
  • 自然災害(台風、洪水、火災、地震など)や社会的事象(ストライキ、戦争、禁止令など)による損害
  • 落下、極端な温度での使用、水の浸入、誤った取り扱い、または交換部品による損傷など、不適切な使用による損害
  • ※ 人為的な要因で破損した場合、保証規定は適用されず、GEEKOMでは返品などの補償は提供しておりません。その際は、通常通り代替品や部品をご購入いただき、必要な送料もお客様のご負担となります。GEEKOMの保証は、オーバークロックによって生じた損害には適用されません。オーバークロックがGEEKOMのハードウェアやソフトウェアによって有効化されている場合でも、製品保証の対象外となります。
⑤生産中止・アフターセールス用の予備在庫がないモデル

GEEKOMでは、下取りサービスを提供しております。(他のモデルに変更可能)

年間減価償却費 = 製品価格 × (100%-5%) / 7

製品の残余価値 = 製品価格 - (年間減価償却費 × 製品の使用期間)

計算基準

製品残存価格率:5%

製品使用寿命:7年

使用期間の計算は、製品の到着日から開始します。

なお、使用期間が1年未満の場合も1年とみなして計算いたします。

手続きについて

GEEKOMは返品先を提供し、お客様に商品を返送いただきます。その後、GEEKOM公式ストアにてご希望のモデルをお選びいただき、価格差額をお支払いいただいた後、GEEKOMより製品を発送いたします。

※商品の使用期間が1年未満の場合も1年とみなして計算いたします。

注意事項

  • 上記の保証サービスをご希望のお客様は、保証期間内に必ずGEEKOMカスタマーサポートまでお問い合わせページからご連絡ください
  • お問い合わせの際は、製品とご注文番号(「JP」から始まるもの)をお手元にご準備いただくと、迅速に対応が可能です
  • ご注文の到着日から7日を過ぎて保証期間内にご連絡いただいた場合は、交換対応のみとなり、返金対応は対象外となります
  • **「返品・交換」**として対応する場合、在庫状況に応じて返品到着後2~7営業日以内に再発送いたします
  • **「返品・返金」**として対応する場合、返金完了までの具体的な時間は、お支払い方法によって異なります。詳細はカード会社またはお支払いサービスにご確認ください
  • 返品の際は追跡可能な配送方法をご利用ください
  • 返品する製品に記録保存されたデータについては、お客様ご自身の責任で消去をお願いいたします。未消去のデータに関する責任はGEEKOMでは負いかねます
  • 返品製品が指定の返品先に到着したことが確認され次第、返金または再発送の処理を行います
  • 製品返品の返送送料はお客様のご負担となりますが、各注文につき1回の無料再発送サービスが適用されます
  • 36ヶ月製品長期保証は、ご注文日から36ヶ月間の保証サポートを提供するものです。交換品の提供後も保証期間が延長されることはありません
  • 本保証対応はGEEKOM日本公式ストア(本サイト)でのご購入に限られます。他の販売店やマーケットプレイスでご購入の製品は対象外となりますので、購入元へお問い合わせください
  • 保証対応を受けるには、返品対象製品(製品本体、同梱された箱、ACアダプター、電源ケーブル、取扱説明書など)をすべて弊社指定の返品先へ返送していただく必要があります。返送製品の状態が弊社基準を満たさない場合、返品を無効とさせていただきます
  • 保証利用が確定した場合は、1週間以内に返品いただけますようご協力ください。1週間を超える返送には保証サービスをお受けいただけない場合があります
  • 本保証はGEEKOM日本公式ストア(本サイト)にてご購入いただいた製品に限り提供されるものであり、他店舗でのご購入品は保証対象外となります。他店舗でのご購入品については、購入元の店舗に直接お問い合わせください

責任限定条項

GEEKOMは、上記の利用規約に記載されている事項を除き、その他の明示または黙示の保証を一切行いません。また、GEEKOMは、不可抗力に起因する偶発的または結果的な損失について一切の責任を負わないものとします。これには、自然災害、操作の誤り、業務の中断、利益やデータの損失、その他の間接的または特別な損失が含まれますが、これらに限定されません

最後に

保証対応について弊社の方針が変更される場合、本ページを随時更新いたします。製品をご購入のお客様には、最新の情報をご確認いただけるよう、定期的に弊社の返品ポリシーページをご確認くださいますようお願い申し上げます